にゃんコイナーのブログ

仮想通貨、日常の記録、備忘録、簡単に稼げる方法、激裏情報の評価などをまとめてゆきます。

なんだか騙された気分になった歯医者で処方された痛み止めの薬について

 

以前記事にしたように

 

 現在根の治療中なのですが、何度も定期的に通院することが難しく、最近また歯が痛くなってきました。

しかも、3日ほど外出するので歯医者に行くこともできず困りました。

そこで、とりあえず痛み止めだけ処方してもらったのですが、なんだか騙された気分になってしまいました。

というのも、処方されたのは市販されているロキソニンだったからです。

 

帰宅後、ロキソニンについて調べたところ、ロハコの商品説明がとても参考になりました。

 

市販のものは、「ロキソニンS」「ロキソニンSプラス」「ロキソニンSプレミアム」の3種類あるようですが、それぞれの特徴は

https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L9/8935039_3L9.jpg

とのことで、価格は「ロキソニンS」がほかの2つよりも50円程安いので、私は「ロキソニンS」でいいかな?という感じでした。

 

ここからが本題で、ロハコでは「ロキソニンS」は12錠で699円であるのに対して、処方されたのは9錠で700円でした。

更に、ロハコの説明にもあるように

https://askul.c.yimg.jp/img/product/3L7/8935039_3L7.jpg

 処方されたロキソニンと市販のロキソニンSの効果も同じであることが判明しました。

という事は、私は約1.7倍の値段で同じ薬を買ったことになり、歯医者のいいカモになったというわけです。

損失としては175円程度ですが、信頼していた歯医者が、こんな姑息な手で稼いでいることを実感し、非常に悲しいというか騙された気分になり残念でした。

ですが、今まで歯痛の際にはEVEを飲んでも効果が感じられなかったのですが、歯医者が処方するロキソニンなら収まるという事が判明し、いい勉強になったと思うことにしました。

電話では、人によって違うとか言ってたけど、どうせみんなにロキソニン処方してるんだろう。

ロキソニンをアフィで紹介しようと思ったけど、報酬率3%とか低すぎてやる気なくした。